Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

社外セミナー

五日

終日、社外のセミナーに参加していた。
たまに社外に出るのはいい気分転換になるが、
久しぶりの座学はきついものがあった。

前半はまだ集中して話を聴いていられたのだが、
後半はかなり退屈していた。

とにかく、時間が経つのがものすごく長く感じられた。

ラーメン

セミナー後、以前から気になっていた、九段下にあるラーメン屋
斑鳩」で夕飯をとった。

着いたのが6時半とかだったため、
混雑前で並ばずに店に入ることができた。

ラーメンのスープはというと、
鰹だしの効いた醤油豚骨といった感じ。

なかなか好みの味だった。
リピーターになりそうな味。

しかし、東京のラーメン屋というのは、
斑鳩」に限らず、豚骨をベースに
魚貝類のだしをとっている店が多いような気がする。

それはそれで確かに品があっておいしいんやけれど、
京都でいう「あかつき」や「いいちょ」のような、
屋台あがりの、くせになるような
ストレートな醤油豚骨ラーメンが、
やっぱり自分の口には合っているような気がしてならない。

六日

普通に出勤して仕事。
週末前だからかは知らないが、
あまり調子が出なかった。

Remove all ads