ysaz (ImanazaS) blog

最近はデータ分析や機械学習が中心。たまに音楽や書評。

ニューオーリンズ

先週、3泊4日でニューオーリンズへ旅行してきた。
ちょうど、リオのカーニバルと並ぶ、世界有数のお祭であるMardi Grasの最終日(通称: Fat Tuesday)が旅行期間と重なっていたので、雰囲気を楽しんできた。
あいにく天気には恵まれなかったが、奇抜なカラーのフロートが街中をパレードするのを見たり、沿道の見物客に向かって投げられるビーズをキャッチするのに参加したりと、祭りを堪能することができた。

f:id:nami3373:20140310130233j:plain

その次の日には、French Quarter内に現存する建物で最も古く、1770年代に建てられたというPreservation Hallで、本場のJazzを楽しんだ。開場50分前から並んだにも関わらず、ホール内には入れず、ステージ下手のホール袖から鑑賞。ベテランプレーヤーの演奏を間近で観れたのは、とても値打ちだった。

f:id:nami3373:20140310095255j:plain