Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

七月二十三日のこと(ボストン)

この日はConvergeらを擁するDeath Wish Inc主催のフェスに行くためボストンへ向かった。思えばアメリカでちゃんとしたハードコアのライブを見るのは初めてで、そもそもConvergeを見るのも初めてだった。

 
ライブ前にYume Wo Katareに行ってラーメンを食べるつもりだったが、夏休み中で残念ながら休業との情報が。無茶苦茶がっかりしたが、仕方がないのでハーバード大の近くにあるShake Shackでハンバーガーを食べた。ニューヨークでは長蛇の列ができるほどの人気店だが、噂に違わず美味かったので満足。Shake Shackはもうすぐアトランタにみオープンする予定なのでとても楽しみ。
 
さて、肝心のライブは全8バンドと長丁場。昼間少し歩きすぎてしまったのと、久しぶりのライブハウスで爆音が身に応えたため、ちゃんと見たのは最後の3バンドくらい。しかも転換中は外に出て地べたに座り込むという軟弱ぶりで、充実感が少し目減りしてしまった。未成年は再入場禁止だったが、今の自分にはずっとあの中に閉じこもってることなんてできやしないから純粋に感心してしまった。
 
Shipwreck, Trap Them, Convergeのステージがそれぞれ見応えあったため、トータルでいうと満足。ライブが終わった頃には夜12時を回っていたのと、謎に疲れきっていたためタクシーでホステルまで移動。同室の人達はみんな寝静まっていたので、静かにシャワーを浴び、着替え、床についた。